美容に効果アリ!国産の極上品質ワカメは最高なんです

美容に効果アリ!国産の極上品質ワカメは最高なんです

美味しいワカメが食べたいですか?

ワカメを食べてキレイになりたいですか?

それなら、ちょっとくらい値段が高くても国産のワカメを買ってみましょう。

国産の一級品のワカメを中国などの安い外国産ワカメとで比較したら

きっとビックリして腰を抜かすかもしれません・・・。

(ちょっと言い過ぎかな?)

 

 

割と味音痴?の私でも・・・!

でもまあ、大して味にうるさくないと自負している?ような私でも

とある地域で生産されている一級品のワカメを食べてみた瞬間、

 

「今まで食べてたワカメは本当にワカメだったのか?」

 

なーんて感じてしまうくらい衝撃的でした・・・・。

品質の差が歴然で全く違うモノじゃないの?と。

どう考えても雲泥の差があることは間違い無しなのです。

 

普通にスーパーで売られているような、乾燥ワカメや塩蔵ワカメは

価格が安いので品質もそれなりだったりするんですよね。

美しい海の中

 

養殖と天然の違いは歴然

その辺に出回っているもののほとんどは養殖ワカメですが、

中には天然ワカメもあります。

これがまた養殖と天然モノでは食感がまるで違うんですよ!

 

養殖ワカメは適度な歯ごたえがあって多くの人が食べやすい感じ。

天然ワカメは養殖よりもさらに歯ごたえ抜群で、

「これこそが本物のワカメなんだ!」と感じられるほど違いがあります。

 

完全に大自然の海の中で自生しているワカメだけに生命力が半端ない!

だから食感が力強いのでしょうねえ。(若干、ゴワゴワ感はあります)

その歯ごたえの影響からか、天然ワカメよりも養殖ワカメの方が人気があるようです。

栄養は天然ワカメの方が優っていると思うんですけどね。

 

 

女性が喜ぶ要素たっぷりなワカメ

栄養たっぷりで美容効果があるワカメは女性にこそ食べて欲しいもの。

海藻の一つであるワカメは昔から日本人に親しまれてずっと長い間

食べられてきました。

今ではその効能から、世界的に注目されています。

 

主に食物繊維、カリウム、カルシウム、ヨウ素、ビタミンA/B/C

ワカメにはこれらたくさんの栄養素が詰まっているんです。

聞いただけでも健康食の一つに当てはまるのがわかりますよね?

カラダの中にも外にも好影響を及ぼす食材だってことです。

とは言っても、食べ過ぎは禁物ですけどね!

 

 

我が家ではワカメは食卓に欠かせない食材です。

ほぼ毎日食べてるといってもいいくらい食べてます。

 

そのおかげで?小学生の子供たちはすくすくと育っているし、

私や妻も特に病気などせず、ずーっと健康そのもので生活できています。

それがワカメだけのおかげだとは思っていませんが、

私たち家族の健康の一翼を担っているのは紛れもない事実!

ワカメ様様!なのです。

 

あなたも国産の上等な美味しいワカメを選んで、毎日食べてみませんか?

後悔はしませんよ〜!!